teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:62/132 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ファイファンがくるぞー!

 投稿者:国崎氏  投稿日:2009年12月17日(木)00時38分30秒
  通報
   公式ストーリー

 主人公のライトニングはパルスのファルシに選ばれたルシ。
ファルシの中心、力の源にはクリスタルがあり、機能に合わせて周囲を形作る物体がファルシにあたる。
ファルシはクリスタルを内包した神の機械と呼べる存在。
ファルシを作ったさらに大きな神がファブラの神話におり、その神が残した機械がファルシであり、
人間からすればファルシは神に等しい存在。
神の機械であるファルシがいろいろなものを生み出し、人間の生活を豊かにしている

 ファルシがルシになる者へ使命を伝える方法がビジョン。
ファルシに選ばれたルシはビジョンを見て烙印を押されルシとなる。
ビジョンは映像のようなものだが具体的に使命がわかるものではなくシルによる解釈によってビジョンから得るものが変わる。
ファルシはパルスにもコクーンにもあり複数存在する。
しかし、コクーンでパルスのファルシが発見されることは異常事態であり珍しいこと。
普通ならばコクーンのファルシはコクーンだけ、パルスのファルシはパルスだけに存在するからだ


        ↓   和訳

 主人公のライトニングは下界の召喚獣に選ばれた召喚士。
召喚獣の中心、力の源にはクリスタルがあり、機能に合わせて周囲を形作る物体が召喚獣にあたる。
召喚獣はクリスタルを内包した神の機械と呼べる存在。
召喚獣を作ったさらに大きな神が幻獣界の神話におり、その神が残した機械が召喚獣であり、
人間からすれば召喚獣は神に等しい存在。
神の機械である召喚獣がいろいろなものを生み出し、人間の生活を豊かにしている

 召喚獣が召喚士になる者へ使命を伝える方法がビジョン。
召喚獣に選ばれた召喚士はビジョンを見て烙印を押され召喚士となる。
ビジョンは映像のようなものだが具体的に使命がわかるものではなく召喚士による解釈によってビジョンから得るものが変わる。
召喚獣は下界にも天界にもあり複数存在する。
しかし、天界で下界の召喚獣が発見されることは異常事態であり珍しいこと。
普通ならば天界の召喚獣は天界だけ、下界の召喚獣は下界だけに存在するからだ

..
 
 
》記事一覧表示

新着順:62/132 《前のページ | 次のページ》
/132